てすと ちょっと理由がありまして。

友達ってなに?

いやあ、さっきの記事を読み返したら内容が浅すぎて浅すぎて参っちゃうよね。 さあ、気を取り直して続きを書きましょう。 私は元々人見知りが激しいんですよ。 昔の記憶はあまり定かではないのですが、まだ保育園に行く前に家の近所で遊ぶようになった同い年…

久しぶりなので書いちゃいます。まずはtwitterについて。

えー、はてなダイヤリーの記事が無事はてなブログにインポートできたということで、せっかくなので久しぶりに書いちゃおうかと思っているところです。 んで、何を書こうかと思って今手が止まっているんですけど。 よし、思い切ってtwitterとfacebookについて…

不安というか心配というか。

いやあ、出世するとこんなに忙しくなるもんなのですか? 今月からチーフみたいなものになってしまったのですが、いきなりどっさりと仕事を抱える羽目になってしまいました。 いろんな書類を作成しなければいけないし、打ち合わせもあるし、一応部下みたいな…

突然ですが‥‥。

Blogを再開しようと思います。 ですが、はてなブログに引っ越しをしました。タイトル変わらず、 毎日注射する男の日記 うーん、続くのか?

リスタート

ああ、いよいよ今日から4月ですね。 進学したり就職したり転勤したりで新生活をスタートされる方もいらっしゃるかと思います。 私もそんな中のひとりです。 といっても、私の場合は異動です。 ちょっと憂鬱です。 ここ最近ちょっといろいろあって、まず1ヶ…

3年ちょっとぶりですか?

Blogって削除しないとずっと残っているんですね。 このBlogを放置してから3年ちょっと。 最近ようやく書く気になれました。 この「毎日注射する男の日記」はいわば1型糖尿病ブログなわけなんですが、この3年の間にすっかり落ちこぼれてしまいましてね。 …

久しぶりに書いたと思ったら愚痴かよ。

どうもどうも、御無沙汰しております。 えー、かなり久しぶりにこの画面に向かっております。 今の会社に入社し一人暮らしを始めてから早一年ちょっと、このBlogを頻繁に更新していた頃とは全く違う生活を過ごしています。 今日はこの一年間に私の身に起こっ…

おいおい。

えーっと、久しぶりに書きます。 一ヶ月半ぶりですかね。 今まで忙しかったということもあったのですが、書く暇がないほどでもなくてなんとなく放ったらかしにしていました。 ネタがなかったわけでもありません。 まあ、いろんなことがありましたよ。 今日は…

腹痛が痛い。

給料日まであと一週間。 当然生活は苦しい。 なので最近はシチューをたくさん作ってそれを食べていたんですよ。 以前作ったカレーはそれはもう大活躍でしたからね。 第二弾というわけです。 ところがシチューって三日も食べ続けるとさすがに飽きてくるのね。…

言葉にできない。

えー、久しぶりの今日の血糖値。 51-93-54-280-139-174-200でした。 うーん、この気持ちは言葉にできません。 もちろん「うれしくて、うれしくて」というわけではありません。

明後日まで○○○曜日。

突然ですが、あなたは仕事が終わって家に帰ってまず何をしますか? 私はまず冷蔵庫を開けます。 そして缶ビールを取り出します。 で、飲む。 うん、仕事終わりのビールは最高です。 なんて書いてる場合じゃないんですよ。 これがいけないんだな。 飲んだらな…

これからもよろしく。

このBlogを書き始めてから2年が経ちました。 こんなに続けるつもりはなかったんですよね。 時にはさぼることもありますが、なんとか続いています。 何かをこんなに続けたということは初めてかもしれません。 私はもともと飽きっぽい性格ですから。 最近は生…

ゆったりのんびり。

今日は仕事がお休みだったのですが、なかなかゆったりのんびりとは過ごせませんでした。 午前中は寝ていました。 これはゆったりのんびりとは云いません。 無駄に過ごしたと云うんです。 そして午後からは仕事場に行きました。 実は明日の朝、以前買ったソフ…

たまにはこんなのもいいね。

今日はなんだか日曜日だという気がしませんでした。 というのも日曜日ってたいてい仕事が忙しいんですよ。 しかし今日はのんびりと穏やかに過ぎていきました。 たまにはこんなのもいいね。 4月からなんとなく落ち着かない生活が続いていましたから。 そして…

要領が悪いのかな。

最近ちょっとですが一人暮らしって面倒だなあと思うようになりました。 なんかね、家にいると台所で洗い物ばかりしている気がするんですよ。 基本的に自炊していますので食事の後はやんなきゃいけないんですけどね。 朝起きたらみそ汁用のお湯を沸かしながら…

2007年5月の診察の結果。

約2ヶ月ぶりの病院です。 2ヶ月前とは環境も変わり住んでいるところも違います。 いろいろと考えた結果、今の病院に通い続けることにしました。 基本的に仕事は火曜日が休みなので、次回から診察日を火曜日にしていただきました。 もしものことがあったとき…

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

最近飲んでばかりいましてどうもいけません。 一昨々日は従弟の結婚式に出席しまして、かなり飲んだうえに終わった後父親に誘われて終電ぎりぎりまで飲んでいました。 おかげで一昨日は二日酔い。 仕事が終わって家に帰ってから迎え酒。 そして昨日は職場の…

もう終わっちゃったよ。

昨日今日と実家でゆっくりしていました。 本当は昨日の午後はパチスロに行ったんですが、ただでさえ貧乏なのにさらに貧乏になってしまいました。 おまけに帰りはプチ渋滞にはまるし。 今日はふて寝です。 そして今は我が家に帰ってきています。 明日から仕事…

一か月経って。

今の職場に勤め始めて一ヶ月が経ちました。 仕事って簡単じゃないよね。 今日も細かなミスをいろいろとしてしまいました。 覚えることが多すぎて大変です。 しかし一度やったミスはもう二度としませんからね。 もうちょっと頑張ればいいだけのことです。 そ…

お休み。

今日はお休みでした。 最近は休みの度に実家に帰っていたのですが、明日は仕事ということもあって今日は家でのんびりと過ごすことにしました。 さすがに疲れていたんでしょうね、かなりの時間寝ていました。 あっという間に休みは終わって明日は仕事です。 …

久しぶりの今日の血糖値。

最近「今日の血糖値」って書かないでしょ。 実はこのところ忙しさにかまけて血糖測定をほとんどしておりませんでした。 糖尿病患者としての自覚が足らないよね。 これじゃいけないと思いまして、今日は仕事も忙しくなかったので測ってみました。 いや、本当…

いつの間にか連休。

毎日慌ただしく生活していたら、いつの間にかゴールデンウイークに突入していましたよ。 昨日は実家に帰ったのですが、途中家具屋に寄ってソファとテーブルと棚を買いました。 来月15日に配送するそうです。 それまでは床に座って炊飯器と電子レンジが入って…

自炊生活が始まるね。

いろいろと買い物していくとさすがにお金がなくなってきますね。 早く自炊生活しようと思うとキッチン周りのものを買ってしまいます。 いろんなものを買っていくとお金がかかるのね。 今日はスライサーとレシピ本を買いました。 スプーンとフォークも買った…

ほとんど黄色。

この頃外食することが少なくなりました。 少し前まで朝食はコンビニのおにぎりとかサンドイッチだったりしたのですが、今朝はまとめ炊きしておいた御飯を温め、即席みそ汁にお湯を注ぎ、皿には生野菜サラダと目玉焼きといういたって普通の朝食でした。 冷蔵…

いよいよ自炊生活。

新しい生活が始まって20日が過ぎました。 最近身体が重くてね、夜になるといつの間にか寝てしまってます。 身体はまだ新生活に順応しきれてないみたいです。 そうそう、昨日やっと冷蔵庫が家に届きました。 なので電子レンジと炊飯器も箱から出しました。 御…

ご利用は計画的に。

最近あまり書くことがないんですよね。 仕事が忙しいのと引っ越しが完全に終わっていないということ以外なんにもないからね。 仕事はね、相変わらず慣れません。 今日なんて時間に追われてしまいました。 以前と仕事量が全然違いますから急に慣れるのは無理…

買い物は続く。

ちょっと更新をサボってしまいましたね。 仕事も忙しいけれど引っ越しも忙しいのよ。 一昨日は歓送迎会もあったしね。 昨日今日はお休みだったので必要な物を買いに行ってました。 今回は主に調理器具を買いました。 鍋とかいろんなものをね。 しかしまだ冷…

もう眠いんだけどね。

おー、かなり仕事に追われているよ。 毎日ひとつずつこなすことで精一杯です。 今夜もこれから図面を描かないといけません。 もう眠いんだけどね。 これをやっとかないと明日が大変です。 Blogとか書いてる場合じゃないよね。 なので今から取り掛かります。 …

おいらは大丈夫か。

会社員って忙しいんですね。 最近実感しています。 今まで呑気に過ごしていましたからやることが多くてちょっと追われている感じがするんですよ。 しかし同じ職場の人の話だと今はそんなに忙しい時期ではないそうです。 秋がかなり忙しいんだと。 おー、おい…