歯医者に行く。

毎日暇な生活をしております。
今日は歯医者に行きました。
ちょうど一週間前に右の奥歯が痛みだし我慢できなくなったので、先週の金曜日に予約しに行きました。
もう痛くはなかったのですが予約もしていることだし、またいつ痛みだすかわからないので行くことにしました。
実は入院する前、その歯医者に四ヶ月ほど通院していました。
その間に親不知を3本抜きました。
今回痛かったところはちょうど抜いていないところです。
話によるとその抜いていない親不知とその一つ手前の歯の間に隙間があり、そこに物が詰まりやすくて炎症をおこしているそうです。
今日はその隙間を消毒してから薬を詰めてもらいました。
様子をみましょうというわけです。
また通いだなと思いながら受付で会計をすると受付の人は
「また痛くなったら来てください。」
と言って3回分の痛み止めをくれました。
その歯医者は評判がいいところです。
当然患者さんも多く、予約しても一週間程待たないといけません。
痛くなったら面倒臭いです。
ちなみに今日は血糖測定をする日でもありました。
今日の血糖値は68-87-87-101でした。