おっ、地震だ!

早朝、寝ていたら体に揺れを感じて目が覚めました。
午前4時16分頃でした。
すぐに地震だと思い、テレビをつけました。
震源地はどこだろうと思っていると、なんとすぐ近くでした。
震度5弱、M4.8だそうです。
しかし同じ市内でも合併して広くなっていますから、うちは震度4だったみたいです。
まあ物が崩れたり、ベッドから落ちたりしたわけではなかったのでよかったです。
それにしても地震はいきなりくるから恐いですね。
とくに最近は地震が多いですから、気をつけないといけません。
もう日本中どこで地震がおきても不思議じゃないんじゃないでしょうか?
まあしかし大きな事故とかもなくてよかった。