けっこうやばいのでは。

今日から仕事で芦北町というところにきています。
しかし、宿は八代市です。
今日は入り時間も遅かったので、いつもどおり午前7時半にノボラピッドを9単位打ち朝食を摂りました。
まあその前に血糖値を測ったのですが、63でした。
低いです。
午前8時20分頃家を出ます。
朝食後1時間半である午前9時頃、コンビニの駐車場で血糖測定をします。
58でした。
これはヤバいと思い、コンビニでウイダーinゼリーエネルギーインを買います。
すぐにエネルギー補給です。
待ち合わせ場所に午前9時半頃着き車を乗り換えた後、現場にお昼前に着きました。
近くのラーメン屋で昼食です。
ノボラピッドを10単位打ち、ラーメン定食を食べます。
昼食後、いよいよ作業にとりかかります。
途中昼食1時間半後に血糖測定をします。
64でした。
低いので補食をします。
ずっと仕事をしているといつも夕食を摂る午後6時になりました。
まだ終わりそうもないので補食をします。
仕事が終わり、夕食が摂れるようになったのは午後8時半を過ぎていました。
夕食といってもちょっとした宴会みたいなものでした。
ノボラピッドを10単位打って参加します。
私はアルコールが嫌いではないので当然飲んだりするわけです。
宴会が始まって約1時間半後、血糖測定をします。
なんと40でした。
焼酎を飲んでいたのですが、当然ストップです。
食べます。
宴会は午後11時前には終わりました。
そして宿に戻りランタスを16単位打ってシャワーを浴び、日本酒を飲みながらこの日記を書いているわけです。
今日は4回血糖測定をしたわけですが、全て70を下回っていました。
よく倒れなかったなあと思います。
これは考えものです。
仕事のときはインスリンの量を減らすべきだと思いました。
明日は今日ほどしんどくないので大丈夫だと思いますが、明後日はインスリンの量をちょっと減らしてみたいと思います。
明日も測りますのでまた明日の日記で。