どこでするか?

久しぶりにゆっくりしています。
昨日までの3日間ちょっとたいへんでした。
今日は疲れをとるために午前中寝ていました。
糖尿病になって注射を打つようになってから初めての泊まりの仕事だったので、不便なことが多かったです。
一番不便だったのはどこで注射をするかということでした。
3日間のうち3回はトイレで打ちました。
車の中でも1回打ちました。
弁当を食べるときも人がいないところを探して打っていました。
私は別に打っているところを人に見られても構わないのですが、知らないで見る人はびっくりするだろうし決して気分がいいものではないだろうと思うのです。
しかしお店に行き、食事がきたらいそいそとトイレに行くのはかなり面倒くさいものでした。
ラーメン屋などは麺がのびてしまうので行けないなと思いました。
こういうとき自分は糖尿病なんだと実感します。
まあいずれは服の上からブスッと打ってやろうと思います。
今は恐いからできませんけどね。