今日は通院日。

今日は月に1回の通院日でした。
いつものように午前9時に家を出て病院に着くと受付をし、尿検査と血液検査をして呼ばれるのを待っていました。
今日は先に内科に呼ばれました。
血液検査の結果、血糖は66、HbA1cはなんと6.8%でした。
血糖の66は昨日焼酎を飲んだこともあり想定の範囲内でした。
しかしHbA1cの6.8%はちょっと驚きでした。
初めて病院に行った4月8日は15.1%、前回の診察日の5月19日は9.8%だったのです。
まさかこんなに下がっているとは思いませんでした。
逆に大丈夫なのかと思いましたが、担当のH先生は理想的だとおっしゃいました。
H先生は本でも紹介されている糖尿病の専門医なので本当に順調なんだろうと思いました。
私は嬉しくなってしまって先生に質問しておこうと思ったことをすっかり忘れてしまっていました。
というわけで何も聞いていません。
順調なのでまあいいか。
朝食前のノボラピッドは明日からさらに1単位減らして8単位になりました。
眼科の方も問題ないようです。
眼科の先生はHbA1cがあまりにも急に下がっているので、ちょっとびっくりされていたようです。
出血の原因にもなりかねませんからね。
また隣の施設に勤めている友人にもちょっとですが会いました。
「すぐ死ぬわけじゃないし、順調だから。」
と言うと、安心していたようです。
通院の日はもうそれだけで午前中が終わってしまいます。
午後からはいつものようにのんびりしていました。