嬉しい驚きと悲しい驚き。

今日もまた昼間はずっと寝ていました。
昨夜はコンフェデレーションズカップ「日本×ギリシャ」を観ていました。
メキシコに負けたのであまり期待はしていませんでした。
動きはよかったのですがなかなか得点を決めることができなかったので、また負けるなと思っていました。
しかし勝っちゃいましたね。
びっくりだ、うれしい。
次はブラジル戦ですね。
ブラジルはメキシコに負けてしまいましたから次も勝たないと予選突破できません。
厳しいですけどがんばってほしいものです。
サッカーの後は久しぶりにF1を観ることにしました。
何気なく観ているとフォーメーションラップが終わったら車がどんどんピットに入っていくではありませんか。
結局6台でスタートしてしまいました。
びっくりだ、かなしい。
「なんで?どうしたの?」と思っていると、今年からルール上タイヤ交換できないからこのコースではミシュランのタイヤはあれなんだそうです。
うまく説明できないんですけど要するにドライバーの安全が保障できないんだそうです。
FIAと話し合ったけどFIAは何もしなかったからミシュランユーザーのチームはレースに出なかったみたいです。
正しいのかな?
結局私は最後まで観てしまいました。
全然面白くないレースでした。
ていうかレースじゃなかった。
ただ走っているのを観ているだけでした。
そしてM・シューマッハが優勝しました。
私はいつの間にか寝ていました。