充実した一日。

今日は仕事でとあるホールに行ってきました。
仕事の内容はお年寄り向けの講演会だったのですが、講師は眼科医の先生でした。
目についてのお話だったのです。
私にとっても関係ない話ではないと思ったので聞くことにしました。
主に白内障と緑内障の話でした。
実は白内障も緑内障もよくわかっていませんでした。
その講師の方はパソコンのスライドショーでわかりやすく説明してくれます。
通院したとき眼科で自分が何の検査をしているのか理解することができました。
とてもいい勉強になりました。
仕事は午前中に終わったので午後から最近オープンしたショッピングセンターに行きました。
車にガソリンを入れたら財布の中に149円しか残っていなかったので買い物はできませんでしたが、スポーツ用品店と本屋を見てまわりました。
宵越しの銭は持たない主義なのでたまには買い物もせずにぶらぶらするのもいいものです。
スポーツ用品店ではアウトドアコーナーに行き主にバッグを見ていました。
本屋ではサブカルチャーやPC関連、糖尿病の本を見ました。
買うものは決めたのでお金が入ったら買い物に行きます。
今日はなかなか充実した一日でした。
やっぱり外に出ないといけませんね。