懐かしい場所を散歩する。

今日は雨が降っていなかったので家の近くを歩いてみることにしました。
病気とは全然関係なく、ただ運動不足だからです。
海の方に行ってみることにします。
5分ほど歩くとさっそく膝が痛くなってきました。
どれだけ運動不足なんだ。


f:id:rdcph720:20050714190207:image
もともと観光地ではあるのですが、今ではもうすっかりさびれています。
というよりも錆びています。
f:id:rdcph720:20050714190442:image:w120
錆びています。
f:id:rdcph720:20050714190655:image:w150
錆びています。
f:id:rdcph720:20050714190958:image:w190
錆びています。
f:id:rdcph720:20050714190739:image:w240
錆びています。
f:id:rdcph720:20050714190919:image:w300
錆びています。
最後の写真は昔住んでいた家の近くのフェリー乗り場だったのですが今では運行してません。
確か小学校の修学旅行はここからフェリーに乗っていったと思います。
近くに土産物屋らしきものはあるのですが営業しているのかどうかわかりません。
人ひとりいませんでした。
すごく寂しい街になってしまいました。


子供の頃(といっても25年ほど前ですが)は亡くなった祖母が食堂をしていたので、よく近くで遊んでいました。
その食堂の隣は駄菓子屋でお小遣いを貰ったらそこでお菓子を買い、他人の船に乗ったりしていました。
もちろんその駄菓子屋は今はありません。
祭りの夜は食堂の二階からよく花火を見ました。
そこは花火を見るにはベストポジションだったのです。
その食堂は今はフィリピン人&中国人パブになっています。
私はそのパブの二階の窓をみながら懐かしい気持ちになりました。


散歩は40分ほどで終わりました。
家の近くにみかん畑があることを今日知りました。
日頃でかけるときは車を利用するのでもう6年も住んでいるのに気づきませんでした。
散歩するのもなかなかいいものです。
今度はどこに行こうかと考えるのでした。