あせらずゆっくりと。

明日は仕事なので今日は家でのんびりしています。
天気もよさそうなので気が向いたら後で散歩でも行こうかなと思っています。
昨日の日記を読み返してみたのですが、なんじゃこりゃと思ってしまいました。
想像だけでいろいろと考えてはいけません。
これからは地道にデータ収集することにします。
やり方はいろいろあるはずです。
ネット上には膨大な情報があるので少しずつ調べていきたいと思います。
そういえば入院中ある看護師さんが言った言葉を思いだしました。
「糖尿病のプロになってください。」
たぶん糖尿病について勉強して自己管理がきちんとできるようにという意味なのだと思います。
まだ初心者なので知らないことが多いのは当然です。
焦らずゆっくりと生きていきたいと思います。