食前に測定する。

今日はちょっと食後の血糖測定は難しいと思い、食前に測定することにしました。
正確には注射をする前です。
まず朝食前。
これはいつもしていることです。
68でした。
特に気にしません。
午前中は寝ていました。
次に昼食前。
62でした。
昼食後仕事にでかけます。
今日は15:00入りなのです。
現場近くで牛乳を飲み、14:30すぎに到着しました。
今回の仕事はお祭りです。
といっても通りが歩行者天国になってあちこちでフラメンコやマジックショー、だるま落としなどがある小規模な祭りです。
私はワイヤレスアンプを持ってマジックショーについていました。
このマジックショーがなんとも言えないマジックショーでした。
おばさん三姉妹でやっているのですがタネがバレバレなのです。
マジックショーというよりマジック種明かしショーでした。
夕食はいつもより1時間ほど遅くなりました。
今からはよくあることでしょう。
血糖値は62でした。
夕食はカレーだったのですが量が少なくてインスリンの量の判断に迷いました。
いつもより2単位少ない8単位にしました。
注射は気にせず外でお腹を出してやりました。
人が見ていたかどうかはわかりません。
どうせ知った人はいないしいいやと思ったのです。
人目を気にしなかったのでかなり集中できました。
こんなときの注射は痛くないものです。
カレーの量があまりにも少なかったので多く打ち過ぎたかなと思い、近くのローソンでチヂミとから揚げを買い食べました。
最後の測定はランタスを打つ前にしました。
125でした。
今日の食前の血糖値はいずれも60台だったのですが、すぐ食事をするので気にしませんでした。
食前に測定する意味はあったのか今考えているところです。