嬉しいけど寂しい、そしてむなしい。

昨日はランタス打つ前に測定したら201だったのでネゴシックスみたいにびっくりしたのですが、追加打ちもせず寝てしまいました。
今日も測定していません。
たぶん大丈夫です。
先週の診察のときにHbA1cが5.6%まで下がっていたので嬉しかったのですが、実はこの結果は予想していました。
私は月に10日も働いていません。
ひどいときは3,4日です。
その他の日はだいたい家にいます。
だいたい毎日同じ時間に起き、同じ時間に同じくらいの食事をし、同じ時間に寝ているわけです。
間食もあまりしませんから血糖値が上がるはずがない。
インスリンの量の基本的な調整ができていれば問題ないはずです。
これで血糖コントロールがうまくいかなければ私はもうお手上げです。
だからHbA1cが5.6%なのは嬉しい気もするし寂しい気もします。
ああ、また愚痴を書いてしまった。
なんかむなしい。