海を見に行く。

今日も暇なので出かけることにしました。
気晴らしに海でも見に行くことにします。
家の近くにも海はあるのですが、植物プランクトンが多いので緑色なのです。
海の色といえばやっぱり青でしょうということでちょっと遠くに出かけます。
車で一時間ほど南西の方に向かいます。
昔有料道路だった所を通りトンネルを抜けてしばらくするとそこはもう海です。
f:id:rdcph720:20050726195244j:image
天気もいいし良い眺めです。
穏やかな気持ちになれます。
別の方を向くとこんな感じです。
f:id:rdcph720:20050726195328j:image
ちょっと先に行くと海水浴場があるのですが、今日はここで帰ることにします。


帰りは海沿いの道を行くことにしました。
しばらくすると遠くにあるものが見えてきました。
f:id:rdcph720:20050726195420j:image
この写真ではわかりにくいのですが風車が見えます。
前から気になっていたので今日は近くまで行くことにしました。


目的地に向かっているとある看板が目につきました。
かなり気になったので引き返すことにします。
その看板にはこう書いてありました。
f:id:rdcph720:20050726195508j:image:w240
えっ、お、おっぱい岩?
どんな岩なんだ!
ものすごく興味がわくじゃないか!!
その看板の左側にはこんな説明が書いてあります。

おっぱい岩

 この岩は大昔、雲仙岳の噴火の時に飛んできた岩が、長い年月をかけて、海水の力によって形取られたと思われる変形岩で、女性の乳房にそっくりな形をしています。直径は一、五m。
 見事な乳首まで付いています。
 直に触れば「胸が大きくなる」とか、「母乳がたくさん出るようになる」などの後利益もうわさされています。
 また、干潮時にしか姿を現さないので、御見学の時には潮汐表の確認が必要です。
  平成十二年三月
                       ○○町観光協会

なるほど、下を見ると岩がゴロゴロしています。
f:id:rdcph720:20050726195621j:image:w240
さっそく近くに行ってみましょう。
f:id:rdcph720:20050726195719j:image:w240
うん、なんとなくわかるような気がします。
f:id:rdcph720:20050726195754j:image:w240
ちょ、ちょっとリアルすぎないか?
f:id:rdcph720:20050726195933j:image:w240
これはただの丸い岩でしょう。
f:id:rdcph720:20050726200040j:image:w240
これはおっぱい岩というよりう○こ岩じゃないのか。
f:id:rdcph720:20050726200128j:image:w240
まあこんなふうにゴロゴロとしているわけです。
私は胸が大きくなる必要も母乳がたくさん出る必要もないので触るようなことはしませんでした。
ただでさえ写真を撮っていて変なのに擦っていたらド変態です。
f:id:rdcph720:20050726200210j:image:w240
ちなみにあそこが目的地です。
先を急ぐことにしましょう。


到着しました。
f:id:rdcph720:20050726200421j:image
思ったより大きいです。
なんと高さが41.5m、翼の直径が30mもあるそうです。
f:id:rdcph720:20050726200454j:image:w240
正面から撮ってみました。
f:id:rdcph720:20050726200607j:image:w240
見上げてみました。
さて、帰るとするか。


f:id:rdcph720:20050726200758j:image:w240
途中こんな歩いて渡れる島を見つけたのですが、しんどそうだったので渡るのはやめました。


最後に”延命地蔵”という看板を見つけたので寄ることにしました。
f:id:rdcph720:20050726200840j:image:w240
健康に気を配っているものとしては拝んでおかなければいけません。
中に入ってみます。
f:id:rdcph720:20050726200909j:image:w240
左側には地元の小学生が作ったのでしょうか、手作りの新聞が張ってありました。
お守りとかも売っているそうなのですが、500mほど歩かないといけないみたいなので行きませんでした。
肝心のお地蔵様は外にいらっしゃいました。
f:id:rdcph720:20050726200954j:image
それぞれに10円ずつお賽銭をあげて拝ませていただきました。


少しでも長く生きられますように。