いつもより多く測定する。-Part3-

以前仕事中に食前食後の6回血糖測定をしてみたのですが、今日は家にいるときはどうなのかということでやってみることにしました。
まあ何回かやってみてデータを分析し、それをもとに仕事の日や外食のときなどの調整に役立てればと思います。
目的は食後から次の食前までどのくらい血糖値が下がるのかを知るということです。
それではさっそく始めましょう。

朝食前の測定(7:30)

ちなみに昨日はアルコールを控えました。
結果は76。
日曜日の夜の201から測定していないのでどうなのかと思っていましたが、ちゃんと戻っているみたいです。
今日はいつもの量のインスリンを打ちます。
ノボラピッドを9単位です。

朝食後の測定(9:05)

106でした。
当たり前のことですが今日は間食しません。
3時間後にはどうなっているのでしょう。

昼食前の測定(12:00)

結果は80。
良い状態だと思います。
ノボラピッドを9単位打ちます。

昼食後の測定(13:35)

135でした。
親子丼だったのでこんなものでしょう。
問題は夕食前までにどこまで下がるかということです。

夕食前の測定(17:55)

結果は73。
思ったより下がってますね。
アイスコーヒーをブラックで2杯ほど飲んだのですが関係ないですよね。

夕食後の測定(19:35)

122でした。

まとめ

まだ一回しかやってないので何とも言えないのですが悪くはないと思います。
何回かやってみないと判断のしようがないですね。
できれば今度はどのように下がっているかも知りたいですね。
あとランタスはどうなのか。
地道にやっていきたいと思います。