気にしない。

今日の仕事は12:30集合でした。
昼御飯は途中で食べるしかないなと思いカレーハウスCoCo壱番屋に入ることにしました。
糖尿病と診断されて初めて一人で外食します。
11:40頃でしたのでまだお客さんは少ないときでした。
チキンと夏野菜のカレーを2辛であとはやさいサラダを注文します。
やさいサラダがきて注射することにしました。
目立たないようにする技は持ち合わせていないので堂々とします。
人が見ていようが気にしない。
別にどうってことはありませんでした。
客がほとんどいませんでしたからね。
まあ一歩前進です。


今日の仕事はあるところの夏祭りでした。
夕方から始まるのですが今日の雇い主は夕食はどうすればいいのか聞いてくれました。
病気のことは話していたので気を使ってくださるのです。
ありがたいことです。
何時に食べればいいのかとか食べてはいけないものはないのかとか聞かれます。
別に何時に食べてもいいし食べていけないものもありませんと答えます。
カツ丼を用意してくれました。
ステージ横のテントにいたのですが、時間もないのでその場で注射してとっとと頂きました。
誰も見ちゃいないし、見ていたところで気にしない。
今日はそこでランタスも打ちました。


そして今日は仕事の日だったのに血糖測定をしませんでした。
まあそんな余裕はなかったし野外で不衛生だしやばいかなというときだけすればいいかと思ったのです。
低血糖が心配なだけですから。
今日は祭りということで焼鳥もコロッケもたこ焼きも食べたし、日頃飲まない缶コーヒーも2本飲んでしまいました。
血糖値が上がることはあっても下がることはない、はずです。
実際体もどうってことない。
たまにはちょっとぐらい上がってもいいですよ。
明日は血糖測定するし気にしないことにしました。