ドラマの再放送を観る。

最近は出かけることもなく何をしているのかというともっぱらドラマの再放送を観ております。
特に面白いわけではないのに一回観てしまうと続きが気になる、それがドラマです。
最近は「トリック3」と「できちゃった結婚」を観ております。
これは私の住んでいる所で平日の昼間に再放送しています。
「トリック3」はよくよく考えると観たことがありませんでした。
前回と前々回のシリーズは観ていたんですけどね。
たぶん木曜の21時に放送していたからだと思います。
私の場合その時間にドラマを観ることはありませんから。
1日に2話放送するので2時間ずっと観ています。
これは面白い。
その次は「できちゃった結婚」です。
これは大して面白くないのですが、なんか観てしまいます。
たぶん妻夫木聡さんが初々しいのと石田ゆり子さんが可愛いのと阿部寛さんの髭がないからです。
あと千葉真一さんがおっかないからです。
たぶんそうです。
でこのあと「海猿」を観て夜中に「GOOD LUCK!!」の再放送を観ます。
今日は特別多いだけです。
あと観るドラマは「スローダンス」と「電車男」と「ドラゴン桜」と「女王の教室」くらいですから。
初回を観ちゃうと気になって次もつい観てしまうんですよね。
ただ初回を見逃すと続きは気にならないから別に観なくてもいいと思ってしまう。
ドラマって不思議です。
しかし1日5時間はちょっと多い気もしますね。