もう太らなくていいよ。

私は毎日注射をしながら生活しているのですが、それとは別に日課として毎朝体重測定をしております。
これは入院中の習慣でもあったので退院後も泊まりで仕事に行く以外は毎日続けています。
糖尿病の初期症状として体重減少があるのですが、私は61kgあった体重が42kgまで減少しました。
以前書いたと思うのですが痩せたいと考えていましたので初めは代謝がよくなってラッキーとしか思っていませんでした。
ところがどすこい、あまりにも体重が減ってしまったためちょっとびっくりしたんですよね。
まさか糖尿病だとは思ってませんからなんとか太らないといけないなと考えたわけです。
そして何をしたのかというといっぱい食べたんですね。
プロテインなんかも飲んじゃったんですね。
これがさらに症状を悪化させる結果となったのです。
で病院に行って入院して入院中に4kgほど太って退院して徐々に太ってきてほっとしてって、ほっとしてないんですよ。
ちょっとどこまで太るのさあ、と思うのです。
体重
上のグラフは退院してからの体重を記録したものです。
ちなみに今日の体重は56.1kgでした。
私の身長は162cmなので今が標準体重といえるでしょう。
もう太らなくてもいいよ、と体に言いたい。
運動しなさい、と体に言われそうです。


今日の血糖値です。
73-130-56-137でした。
56ってどういうこと?
焼肉もあやしいがパスタもあやしいのでした。