たぶんばれてる、きっとばれてる。

これも一昨日の飲み会でのことです。
今となればなぜかわかんないんですけど何かの拍子に自分がBlogを書いていることをぽろっと言っちゃったんですよね。
となるとほらURLとか聞いてきたりするわけです。
その気持ちはわかります。
私も知っている人のBlogがあると知れば興味がわきますからね。
しかし恥ずかしいじゃないですか。
だから絶対教えないのです。
でもいつかはばれてしまうんだろうなあと思っていました。
だって病気のことはもちろんのこと、仕事のことや出かけたこと、自分が見た風景などを毎日書いていると個人情報垂れ流しどころかおむつも替えていない状態ですからね。
しかしこんなに早くばれるとは夢にも思っていませんでした。


御存じの通りこの「毎日注射する男の日記」ははてなダイアリーで書いているのですが、はてなカウンターというものを設置しております。
このはてなカウンターは訪れてくださった方がページを移動するたびやまた自分で日記をUPしたりコメントにレスするたびにどんどん上がっていくという自己満足するにはかなり優れたカウンターです。
しかも訪れた方がどのプロバイダを介して訪問してくださったかとかどこからリンクして訪問してくださったかわかる仕組みになっております。
このカウンターのおかげでこの「毎日注射する男の日記」をBookmark、Link、あるいはアンテナ、またはRSSリーダーに登録してくださっているありがたいお方を知ることができます。
また、どのようなキーワードを検索してこの日記に辿り着かれたかも知ることができます。


で、昨日このはてなカウンターのアクセスログを見ていたのです。
するとそこには地元のケーブルテレビ局のプロバイダから訪れた形跡があったのです。
しかもこの人は「糖尿病」と「おっぱい岩」をGoogleで検索してこのBlogに辿り着いています。
これは間違いなく私の知っている人です。
あちゃーと思いました。
ちょっと困ってしまったわけです。


なんでそんなに困るのかというと例えば、

私が病気したことを知ってからか会うといつも、
「大丈夫か?」
と声をかけてくれる心配してくれてありがたいのですがちょっと迷惑な人がいます。
その人は私の病気のことをよくわかっていないのでしょうね。
もう会うたび会うたびしつこいのです。
私がビールを飲んでいると、
「飲んで大丈夫なのか?」
とか飲み会の席でそれはないだろうと思うことしか言ってこないのです。
私はそんなことよりあなたのその大きすぎるおなかは大丈夫なのかと逆に突っ込みたくなります。

といったことが書けなくなってしまうわけです。
まあ書いちゃいましたけどね。
だって本人がこの日記を読んでしまったら今度会ったときに確実に突進されて、私はその人の下敷きになって死んでしまいますから。
だから告げ口しないでね。
あと日記ですから日頃口には出さないけれど思っていることなども書いていたりするわけです。
それを知っている人に読まれるのはちょっと辛い。
それならばこのBlogを公開しなければいいじゃないか、公開しているのに読まれたくないというのは矛盾していないかという意見が出てきそうです。
しかしそれに答えるためには私がなぜBlogを書いているのかということを説明する必要があります。
じゃあ、私はなぜBlogを書いているのか。
この話明日に続きます。


最後にこのBlogを見つけてしまった私を知っているあなたへ
ちょっとヒントを与えすぎてしまったようですね。
いとも簡単に見つかってしまいました。
あなたは私が誰か知っているかもしれませんが、私はあなたが誰だかわかりません。
だからね、メールください。
私はあなたが誰なのか知りたいのです。
もう夜も眠れません。
昼間は寝てますけど。
待ってますから、メールください。


なんか「エンタの神様」に出ているカンニング竹山みたいになってませんか?
大丈夫ですか?


それともうひとつ。
告げ口しないでね。