Blogを公開するたいしたことない理由。

昨日は「私は何故Blogを書くのか」について書いたのですが、実はそんな大袈裟なことではないのです。
例えば昨日私は「海猿」を観ていたんですね。
で、終わりのほうでちょっと泣いてしまったのですよ。
これは全然恥ずかしいことではないのですけれど人に言うのは恥ずかしいじゃないですか。
だから日常生活で誰かと昨日の「海猿」の話をしていてもおもわず泣いてしまったなんて言うことはないのです。
しかしここに書くことはできます。
日常生活では決して語られることのない言葉がここには存在する。
この「毎日注射する男の日記」には私が日常生活では決して語ることのない言葉が存在するのです。
うむ、第三舞台の「スナフキンの手紙」みたいだ。


さて昨日のつづき。
では「私は何故Blogを公開しているのか」という話です。
ここで昨日の日記を読んでくださった方に誤解されたくないのですが、
『本当の私を見て!』
ということではありません。
そんな私はさぶい、ざぶずぎる。
みんなひいちゃいます。
本当は公開しなくてもいいし非公開にすることもできるのですが、なんかそれじゃひきこもりじゃねえかと思うんですよね。
別に知らない人に読まれるのは構わないし、カウンターが上がれば素直に嬉しいし、コメントを頂いたりするともっと嬉しかったりします。
だからといって誰にでもみにきてほしいとは思いません。
いろいろなところに登録はしてますけどね。
たまたま覗いてくれた人がまた覗いてくれることが一番嬉しいです。
あともうひとつ。
私がこのBlogを始めるきっかけは昨日も書きましたが1型糖尿病になったからです。
合併症などを予防するためにも自己管理をしながら毎日生活しています。
でね、ときどき自分がやっていることは正しいのだろうかと思うことがあるんですよ。
また不測の事態が起きたときにどうしようか途方にくれることもあります。
そんな想いをつらつらと書いたりします。
こんなとき誰でもいいから話を聞いてくれないかなあと思うことはありませんか?
誰かが読んでくれたとわかっただけで癒されることがあります。
またコメントを頂くとなおさら救われます。
だから公開して良かったなあと思っています。
まあリスクはありますけどね。


おかげさまで今月中にはカウンターが5000を超えそうです。
いつも観にきてくださる方々、このBlogをBookmarkやLink、アンテナなどに登録してくださる方々ありがとうございます。
特によくコメントをくださる方には感謝の気持ちでいっぱいです。
本当はコメントしにいかないといけないなと思っているのですが、いつも読み逃げばかりで申し訳ありません。
実はこれには理由があるのですが、その理由は気が向いたらいつかの日記に書きたいと思います。
かなり言い訳に満ちた文章になると思うのですが…。
ここに本当の自分のダークな部分があるのです。


さて、今日の血糖値です。
78-101-45-140でした。
45って。
自覚症状がありませんでした。
おもわずバナナ食っちゃいましたよ。