気の緩み。

最近気が緩んでいるなと思います。
そもそもまた煙草を吸ってしまったことがいけません。
調子がいいので間食もするようにもなりましたしアルコールの量も増えています。
いつの間にかビールまで飲んじゃってます。
ダメダメです。


今日の血糖値です。
87-129-56-132でした。
昼食後の56はちょっと気になりますね。
焼そばを食べたのですがどうもパスタや焼そばは低くなる傾向があるようです。
欲をいえば朝食後と夕食後ももう少し押さえたいですね。
IDDM生活も慣れてきたのでここいらでもう一度気を引き締めていきたいと思います。


というわけで来週の水曜日は昼食前から夕食前まで血糖値を1時間ごと測定してみたいと思います。
ノボラピッドがどのように効いているのか気になっていたのです。
次の日は診察なのでチップは使い切ってもいいからやってみることにします。
そんなことをしても無駄だと思う方は教えてください。
チップが無駄にならずに済みますので。
少しでも何かが解ればいいと思います。
また再来週からは新たな企画を始めたいと思います。
より良い血糖コントロールを少しでも楽しくしようという企画です。
詳細は来月に書きます。