神様はほっとかない。

今日は仕事に行ってきました。
カラオケ大会です。
9:00入りだったのですが朝御飯を途中で食べようと思い6:00に家を出ました。
ちょっと早すぎます。
しかしぼーっとしていたのでしょうか、朝御飯を食べれる店を通り過ぎてしまい結局コンビニでサンドイッチを買って食べることにしました。
まずは朝食前の血糖測定。
時間は8:15。
87でした。
サンドイッチは先週の経験をいかしてノボラピッド5単位です。
余裕、余裕。
カラオケ大会は10:00スタートなので、その前に血糖測定しておきます。
117。
ほらね、大丈夫。
今日は本番が夕方には終わりそうなので遅めの昼食にしました。
撤収作業とかしていると夕食の時間がかなり遅くなりそうだからです。
昼食をとったのは13:30ごろでした。
お弁当です。
これも先週の経験をいかします。
ノボラピッド7単位です。
揚物が多そうだったのが気になったのですが気にしません。
ついでに注射するのも気にしません。
私は服の上から注射するなんてことはできないのでTシャツをめくっておなか丸出しで打ちます。
実は今日いつもおなかどころか乳首まで丸出しだったことに気づきました。
それも気にしません。
そして15:00。
昼食後の測定をします。
229。
えーっ、本当かよ。
正直飽きちゃった、なんて言っている場合ではありません。
IDDMの神様は黙っちゃいないということでしょうか。
やっぱり揚物は気にしないと駄目なんですね。
かなり考えが甘かったようです。
しかしここで追加打ちをするかどうか考えます。
夕食の時間がわからないのでとりあえずそのままにしておきます。
そして本番が終わり撤収も終わり、現場を出たのが19:00を過ぎていました。
帰る途中どこかで夕食をとろうかとも思いましたが、丸山弁護士が気になっていたのでまっすぐ家に帰ることにしました。
家に着いたのは21:00を過ぎていました。
ここで昼食後の血糖値229からどれだけ下がっているのか気になったので測ってみることにします。
ちなみに補食とか何もしてません。
結果は93。
下がってます。
結果オーライ?
追加打ちなんかしなくてよかったです。
こんなときこそ1時間おきに測定してみたかったなあと思いました。
そしていつもの量のノボラピッドを打ち、いつもと変わらぬ夕食をとりました。
そして22:45に測定。
158でした。
これはね、梨を食べましたから予想どおりでしょう。


しかし、6時間も経つとけっこう下がるものなんですね。
まあ体も動かしてますから一概には言えませんが。
これで水曜日の測定がさらに楽しみになりました。
気になるぞ、うーん気になる。
やはり神様はほっとかないんですね。
簡単には飽きさせない。