毎日注射する男の料理-ペペロンチーノの巻-

タイトルにグッときましたか?
きませんか?
そうですか、きませんか。
それではさっそくいってみたいと思います。


今日は家にひとりでいます。
ものすごく静かで快適に過ごしているうちにお昼になってしまいました。
昼食の時間です。
誰もいません。
いろいろ考えた結果自分で作ろうという結論に達しました。
けっこう料理って好きなんですよ。
昔は酒のつまみとか夜中にこそこそ作っていました。
入院中はあまりにも暇でしたので糖尿病料理教室にも参加しました。


まずは台所に何があるかチェックします。
一からおかずを作るとなると大変なので麺類にすることにしました。
ラーメン、うどん、パスタ、焼そば、ちゃんぽん麺があります。
けっこういろいろと揃っているもんだね。
よし、パスタにしよう。
ここでレシピが必要になってきます。
勘だけで作るのは無謀です。
こんなときはインターネット!
Yahoo!グルメでレシピ検索をした結果、ペペロンチーノを作ることに決定しました。
栄養のバランスも考えて冷しゃぶサラダも作ることにしました。


足りないものを買い物してさっそく調理にとりかかります。


<中略>


完成です。
f:id:rdcph720:20050830134747j:image
30分もかかってしまいました。
写真の左のペペロンチーノの黒いやつはベーコンなのですが、カリカリどころかコゲコゲになってしまいました。
右のは千切りにしたキャベツとベビーリーフにパスタのゆで汁でしゃぶしゃぶした豚肉をのっけた、味は市販のドレッシング頼りだぜい!みたいなサラダです。


肝心の味はというとサラダは普通です。
ドレッシングの味がします。
ペペロンチーノはオリーブオイルがちょっと多すぎたみたいですね。
ベタベタしていました。
ベーコンのコゲコゲも気にはなりましたが、辛すぎることもなくまあまあだったと思います。
ちなみにカロリーは二品合わせて650kcalぐらいでしょうか。
食品交換表を片手にいろいろ考えたつもりです。


たまには自分で作るのもいいものですね。
人には食べさせられませんが…。