あげてもいいでしょう。

今日はちょうど一週間前と同じ場所でまたカラオケ大会がありました。
先週の昼食後血糖値の229のリベンジを果たすべく気合いを入れて6:00ごろ家を出ました。
朝食は吉野家にしました。
店に入る前に車の中で血糖測定。
時間は7:20です。
79でした。
ついでに注射の準備もして店に入ります。
日曜日の朝なのか知りませんが客がいません。
店員がひとりぽつんと立っていました。
特朝定食を注文します。
何の根拠もなくノポラピッドをいつもどおり9単位打つことにします。
他に客もいないのでカウンターでそのまま打ちましたよ。
しかしポロリだけは注意しました。
9:05に再び測定してみると70。
多かったんですね。
補食します。
缶コーヒーも飲みました。
昼食はやはりお弁当です。
ここでまたまた測定。
時間は12:50。
72でした。
先週よりも揚物は少なかったのですが、それでも先週よりも1単位増やしてノボラピッド8単位注射します。
そして一時間半後。
134になっていました。
先週は9単位にしとくべきでしたね。
仕事が終わりギャラの精算をして家に着いたのが22:20。
まだ夜御飯を食べていません。
とりあえず食前に測定。
80でした。
そして今日の最後の最後に測定。
91でした。
今日は自分に『よくできました』くらいはあげてもいいでしょう。