投票に行きましょう。

今日は別の知り合いからこのBlogを発見したという悪魔のようなメールを頂いたのですが、張り切って書きたいと思います。
そんなメールはいらないからBINGO達成したら何かくれ。


いよいよ今度の日曜日は投票日です。
私も有権者の一員として投票にいきたいと思っています。
今回の選挙は郵政民営化が争点みたいになっていますが、いまいちピンときません。
たぶんみんな郵政民営化にはそれほど反対してないんじゃないかと思います。
ただ心配なだけなのではないのでしょうか。
例えば今住んでいる所にある郵便局はなくなるんじゃないだろうか。
そうなると郵便を出すとき遠くまで行かなければならないのか。
民営化されたら郵便はちゃんと配達されるのか。
また、郵便局に預けているお金は大丈夫なのか。
簡易保険はどうなのか。
各候補者や各政党はちゃんと考えているとは思いますが、いまいち伝わってこないですね。
他の政党の批判よりそういったところをもっと説明してほしいものです。
という私もよくわかっていませんからもっとよく調べてみて投票したいと思います。
調べるのも面倒くさいのですが、そうしないとわからないので仕方ありません。
本当は税金や年金、雇用についてのほうが気になるのですが、それについても調べてみたいと思います。


あと今回の選挙について気になることがあります。
余計なお世話としかいいようがないのですがこの際書きます。
まず、国民新党です。
何故綿貫さんや亀井さんは自民党を辞めて新党を結成したのか。
どう考えても選挙に勝てるとは思えません。
利権を握っていませんから、例え当選できたとしても何もできないはずです。
新党日本も同じようなものですが、まだ田中康夫長野県知事の人気で何とかなるかもしれません。
まあ公務をしながら選挙運動するのもいかがなものかと思いますが…。
それとライブドア堀江貴文社長。
私は思うんですけどもし当選したらこの人はTシャツ姿にバッジつけて国会議事堂に登場しますよ。
そんなことはどうでもいいか。
あと執行猶予中や裁判中の人が立候補できることも不思議です。
ましてや新党まで結成するなんて…。


以上政治に全く詳しくない私が思ったことを今日は書いてみました。
まあ政治にはあまり関係なかったですけどね。
もっとよく情報を仕入れていろいろ考えてみたいと思います。


最後に有権者のみなさん、投票には必ず行きましょう。
投票したい候補者や政党がないという方は白紙で出せばいいのです。
白紙で投票するということは誰にも期待できないという立派な意思だと思います。
投票率が100%で白紙が過半数なんてどんなに素敵なことでしょう。
この国は本当に変わるんじゃないかと私は思ってしまいます。