へんなかんじ。

糖尿病になってから健康への関心はやはり高くなってきています。
というわけで今夜はこんな番組を観ました。
「史上最強の人間ドックザ・快傑ドクター3!芸能人の寿命ぜーんぶ大宣告SP」です。
やはり食生活とか運動とか禁煙とか大切なんですね。
アルコールの摂りすぎもよくありません。
私は今でこそ体重や血糖を測定しながら食生活など気をつけていますが、糖尿病になっていなかったらそんなことはおかまいなしに呑気に生活していたのでしょうね。
そしていつの日か急に倒れたりすることもあるのかもしれなかったわけです。
まあその可能性は今でもあるんですけどね。
しかし糖尿病になった今は昔よりも自分の身体のことがわかっているつもりです。
最近は病気なのにかえって健康なんじゃないのかと錯覚するような今日このごろです。
なんだかへんなかんじです。