2005年10月の診察の結果。

今日は診察日だったのでいそいそと病院にでかけました。
今回は三ヶ月に一度の眼科もあります。
いつものように受付を済ませ、いつものように採尿と採血をし、いつものように待っていると最初に内科に呼ばれました。
体重と血糖値を記録した紙を見せると、
「最近はどうですか?」
といつものように聞かれます。
「ええ、血糖値でBINGOゲームして遊んでいます。」
とはさすがに言えませんので、
「まあぼちぼちです。」
と、おまえはナニワの商人かとつっこまれるようなことを言っています。
HbA1cは5.4%になっていました。
血糖値は問題なくいつも褒めていただけるのですが、気になるのは最近増加傾向にある体重です。
食事とインスリンの量をちょっと減らしつつ運動の量を増やしていきましょうということになりました。
あっそうそう、問題のオプチクリックも交換していただきました。
次は眼科です。
視力検査と眼圧検査のあと目薬をさされ15分ほど待たされます。
最近目が疲れやすかったので心配だったのですが出血などの心配はないそうです。
血糖コントロールが今のままでいくと目については心配ないでしょうとおっしゃいました。
あたしゃさっそく煙草を吸っちゃいましたよ。
そして院内でダイアセンサーとマルチレッドを3箱ずつ貰って会計を済ませ、外の薬局でノボラピッド注300フレックスペンを3箱とランタスオプチクリック300を2箱、そしてBDマイクロファインプラス31Gを3箱貰ってお金を払って今回の診察は無事終わりました。
と、言いたいところですがダイアセンサーとマルチレッドはすっかり忘れられていて言わないと貰えないところでした。
いつもいつもやってくれるね。


昼食は家に帰って作るのも面倒なので外食にしました。
海鮮丼セットです。
f:id:rdcph720:20051013185526j:image:w240
器が大きいよ。
顔の大きさと変わりません。
ノボラピッド10単位にしました。
痩せるんじゃなかったのか。
そして洗車してガソリン入れて帰ってきました。


家に帰ってからは明日からの仕事の資料をプリントアウトしたり着替えの準備をしています。
いや、着替えの準備はこれからです。
明日から2泊3日でカントリーミュージックのコンサートの現場に行ってきます。
山の中なので日記の更新ができません。
なので日曜日に一気にUPしたいと思います。
ちょっとだけ予告しておくと、日本語が…。