まだ血は出ていません。

一昨日オプチペンプロ1とお別れをしたのですが、オプチクリックに変わっただけなのです。
私のオプチクリックは実は二代目です。
交換してもらいましたからね。
LOTも松井秀喜選手の背番号と同じになりました。
ちなみに私は松井秀喜選手と同い年です。
ボブサップとも同い年です。
そんなこと今は関係ない。
というわけで昨日からオプチクリックを使っています。
いろんなところで書かれているとは思いますが、ここは私なりにオプチクリックを使用した感想を書いてみたいと思います。


まずはカートリッジの装着。
ビデオを貰っていたので見ないといけないのかと思いましたが見るまでもなかったですね。
それくらい簡単になっていました。
そんなんで大丈夫なのかといったかんじです。
大きさはあまり気になりませんでした。
握った感触もそうです。
気になったのは単位設定ダイヤルがかたいこと。
あとは注入ボタンを押し込むときに何かギギギギギという音がすることです。
また押し込むときに以前より力が必要な気もします。
あとはたいして気にするようなことはありませんでした。
まあ私がいつも気にしていることは注射するときに血が出るかどうかだけなんですけどね。
今のところは大丈夫です。
それにしても不具合が多いのもどうなんでしょう。
使い始めるときはちょっと不安でした。
しかしまだ二回しか使っていませんからね。
よくわからないというのが本音です。