しばらくは手探り状態。

まずは今日の血糖値から。
96-161-107-81-111-152でした。
今日は食前食後に測ってみました。
以前より朝と夜が少しだけ高くなっているようです。
昼はパスタだったのですが、やはり食後より次の食前の方が高くなっています。
これは私のパスタの場合の傾向です。
まあ、どちらも気にするほどのことでもないのですが。
実は体重が気になりだしてから御飯の量を毎食50gずつ減らし、それに対してノボラピッドも減らしていました。
以前は9-9-10だったのですが、今は8-8-8にしています。
季節の変わり目でもありますし一概には言えないのですが、ノボラピッドをちょっと減らし過ぎているのかもしれません。
けっして悪くはないと思うんですけどね。
しかし贅沢をいえばもう少し低い数値を保ちたい。
なので明日から9-9-9にしてみようと思います。
元の状態に戻してもいいんですけど最近食欲が落ちてきているのですよ。
体調が悪いわけではないんですけどね。
注射した後にやっぱり食えないと思っても無理して食べることもあるのです。
痩せたいと思っているのにね。
だから自分が基本としている食事の量を減らし、それに対するインスリンの量を探っていきたいと思っています。
しばらくは手探り状態でしょう。
もちろん食べたいときは食べますよ。
そしてちょっと多めに注射します。