地味な一日を振り返ってみましょう。

昨日予告したとおりいよいよ「第2回血糖値BINGO!!!-クリスマスはシャンパンで乾杯編-」が始まります。
せっかくなので今日は私の地味な一日を振り返りながら血糖値の結果を発表していきたいと思います。

7:20頃 起床

朝起きたらまず体重をはかるのが私の日課です。
最近はサボりがちなんですけどね。
今日は61.6kgでした。

7:25 朝食前の測定

f:id:rdcph720:20051102201231j:image:w180
出足好調といったところです。
このまま朝食ですのでノボラピッド8単位注入します。
ちなみに今日の朝食は、

  • 御飯 150g
  • 白菜の味噌汁
  • ニラ玉

までは覚えています。
あとは忘れました。
朝食後は「めざましテレビ」を観ながら朝日新聞を読んで「とくダネ!」を観ているといつの間にかうとうとしていました。

9:05 朝食後の測定

f:id:rdcph720:20051102202107j:image:w180
おーっと、びっくりしたよ。
半分でいいんですけど、半分で。
こりゃ明日から増量ですな。
とりあえず今日のところはこのまま過ごしてみましょう。
そしてまた横になってうとうとしています。

11:30 昼食の準備

さあて、何を作りましょう?
全然やる気がしないんですけど。
と、思っていたら永谷園の麻婆春雨を発見。
今日はこれにしましょう。
いつぞやの御飯をレンジで温めます。
野菜も食べないといけません。
面倒なのでキャベツを千切りにしました。
そして麻婆春雨をちゃちゃっと作って昼食です。
その前に注射を。
ノボラピッド9単位注入。
さあ、食べましょう。

12:00 昼食

結局昼食は、

  • 御飯 180g
  • 麻婆春雨
  • キャベツの千切りキューピーテイスティドレッシングイタリアンがけ 100g

となりました。
笑っていいとも!」を観ながら食べます。
そのまま「ごきげんよう」へ。

13:30 昼食後の測定

f:id:rdcph720:20051102203525j:image:w180
うーん、厳しいね。
緋の十字架」を観ます。
あんまりよく観ていないから詳しいことはわからないんですけど、このドラマは不思議なことがいっぱいですよね。
ゆきえが生きているからびっくりしましたよ。
だってあの崖から飛び降りたら岩に激突して即死でしょう。
どんだけ遠くに飛んだんだ。
他にもツッコミどころ満載なのですが今日はこのへんにしときましょう。

14:00 「ミステリー民俗学者八雲樹」の再放送を観る

これも三回くらいしか観てないけど、どうして民俗学の研究に行っていつも殺人事件に巻き込まれるんだと思ってしまいます。
よくあることですけどね。

15:00 コンビニに行く

「ザテレビジョン」と「週刊SPA!」を買いにいきます。
帰ったらもちろん読むんです。

16:00 「離婚弁護士Ⅱ」の再放送を観る

このドラマが放送していたときは入院中でした。
ちょうど「離婚弁護士」の再放送をやっていて、病院で何もすることがなかった私はその再放送を観て面白いなあと思ってⅡも観ていました。
懐かしいなあ、ってもう再放送かよ!
まだ半年くらいしか経ってませんよ。

17:00 ニュースを観たりパソコンをいじったりする

パソコンはその前からもちょくちょくいじっていました。

18:30 夕食

今日はカレーライスでした。
じゃがいももあるしスパゲティサラダだしということでノボラピッド10単位注入。
正確な夕食は、

  • カレーライス(御飯200g)
  • スパゲティサラダ

のみです。
寂しい、寂しすぎる。
おまけにカレーは全然味がしねえでやんの。
辛くもなければ甘くもない。
どうなってんでしょう。
そして風呂に入り、今日の記事用の写真を撮った分を準備してました。

20:00 夕食後の測定

f:id:rdcph720:20051102210308j:image:w180
うわあ、高いね。
そしてこうしてBlogを書いてます。


さて、BINGOカードはこうなりました。
f:id:rdcph720:20051102210610g:image:w240
先が思いやられますね。
インスリンを減らしすぎたとか半年経ってインスリンに慣れてきたとか寒くなってきたとかいろいろな原因があるのでしょう。
これは痩せる以前に血糖状態を元に戻す方が先のようですね。
前途多難です。