自業自得。

今日は疲れていてほとんどの時間横になっていました。


土曜日の話です。
仕事に行っていました。
といっても歩いていける距離でしたのでいつもと比べればずいぶん楽です。
6人の演歌歌手が歌うショーだったのですが、マイクの受け渡しをするくらいでしたのできつい仕事ではありませんでした。
しかし二回公演でしたので疲れました。
仕事は21:30過ぎには終わったのですが、中学の同級生から飲みに誘われたのでそのまま行くことにしました。
日曜日も仕事で今度は福岡まで行かなければいけなかったので、その日のうちに帰ろうと思いながら…。
飲みにいったらそこには二人の懐かしい顔がありました。
その二人とも会うのはずいぶん久しぶりです。
いろんな話をしながら飲んでいました。
結局帰ったのは2:00を過ぎていました。
もう日曜日になっています。
5:00前に起きて出発します。
途中人を乗せて高速にのり、8:00前には目的地である福岡県は筑紫野市に到着しました。
ここでは人形劇まつりが行なわれたのです。
各劇団の音響のお世話をするという仕事だったので、そんなに大変な仕事ではありませんでした。
夕方には仕事も終わり、途中で焼肉を食べて帰ってきました。


そして今日です。
ものすごくしんどいの。
それは何故かというと土曜日の夜に飲みに行ってしまったからなんですよね。
これを自業自得と言うのでしょう。
もう若くないんだから無理をしてはいけないなと思う今日この頃です。