毎日注射する男の料理-カルボナーラの巻-

いやあ、最近めっきり寒くなってきましたね。
私は寒いのが苦手なのでかなりテンションが下がってきているのですが、皆さんはいかかお過ごしですか?
今回は久々の料理です。
最近はあまり料理をしていなかったのですが、それでも全くというわけではなかったのです。
あまりにも平凡すぎる焼そばとかだったりしたものですから記事にしなかっただけです。
というわけで今日はカルボナーラに挑戦してみました。
あたしゃわざわざスーパーまで生クリームを買いに行きましたよ。
まずベーコンを軽く炒めます。
そしてパセリをみじん切りにします。
で、クリームソースです。
ボウルに生クリームと卵黄と粉チーズを入れ、塩と胡椒を加えてまぜまぜします。
最初は目分量でやってしまいましたから見事に失敗してしまいました。
やり直します。
今度はちゃんと量って作ります。
まぜまぜしながらパスタを茹でて全てをからめたらできあがりです。

f:id:rdcph720:20051116175552j:image:w240

できあがりです。
バジルなんかかけちゃったりします。
これがね、自分でもびっくりするくらい美味しかったのですよ。
自分で作ったもので美味しいと思ったのは初めてです。
ただこれだけの量なのにノボラピッド10単位も打っちゃいましたからね。
珍しくデザートとして桃のゼリーを食べました。
これが吉とでるか凶とでるか。
その結果は今日二本目の記事で。