当たんないかな。

いきなりですが新しいパソコンが欲しいなあと思っています。
今使っているのはiBookなのですが、これももう5年くらい使っているんですよね。
その前に使っていたのはPowerBookでした。
黒いやつね。
USBも付いてなくてかなり不便していたのですが、昔のあの貝みたいな形のしたiBookがどうも気に入らなくてどうしたものかと思っていたんですよ。
すると今の形をしたiBookが発売になってかなり悩んだんですがもうほとんど衝動買いみたいなかんじで買ってしまったわけです。
どうせ買うならと思ってComboDriveのやつを買いました。
たぶん最初はAppleStoreでしか取り扱っていなかったんですよ。
で電話してついでにHDDの容量もメモリも倍にして購入したわけです。
30万くらいかかったと思います。
2年ローンにしましたよ。
するとすぐに新しいものが発売になってがっかりしたことを思い出します。


それから少し経ったある日のことです。
私は本屋で洋物エロDVD付き雑誌を買ってそのDVDをiBookにセットして観ていたわけです。
するとしばらくしたら映像が止まってキュルキュルいったかと思ったら急にパカッとDVDが出てきたのですよ。
それからです、DVDを読み込まなくなったのは。
CDもCD-ROMも気が向いたときにしか読み込んでくれません。
けどなかなか気が向いてはくれません。
たぶん変なものを観ようとしたからiBookが怒っちゃったんでしょうね。
そんなこんなで現在に至っています。


だから新しいパソコンが欲しいんですよ。
メモリも256MBじゃ全然足らなくなってきてるし。
ただデスクトップでもいいんじゃないかなと思っています。
画面が広い方がいい。
しかし持ち運ぶのには便利な方がいい。
今のiBookはそのまま使ってデスクトップが別にあるとどんなに便利だろうと思うのです。
最近ホームページ製作とかにも興味がありまして、またIllustratorPhotoshopとかも勉強したいなあとも考えております。
だったらデスクトップの方が使いやすいよなあと思っています。


はい、ここではてなユーザーの方は私が何を言いたいのかおわかりですね。
そうです、そのとおりです。


アップルのiMac G5欲しい!


意味ないけどもう一回書きますよ。


アップルのiMac G5欲しい!


当たんないかな。