24時間血糖測定〜インスリンは身体を救う〜④

そんなわけで測定も残すところあと10回。
ちょっと寝たことだし気合いを入れてがんばっていきたいと思います。

14:00 74

下がるときは急に下がるものなのですかね。
ぼーっと駅伝を観ております。

15:00 68

丁度いいタイミングのようです。

りんごを1個食べてみる

今回食べるりんごはこちらです。
f:id:rdcph720:20051123180523j:image:w180
もちろん皮と芯は食べません。
インスリンも打ちません。
さあ血糖値はどのくらい上がるのでしょうか。

16:00 87

まだ1時間ですからね。
さらに様子を見てみましょう。
明日の準備などをします。

17:00 83

あれっ、もう下がってるよ。
果物も種類によるんでしょうね。
これは他の果物でも試してみる価値はあるんじゃないでしょうか。
味噌カツの味噌ダレを作ります。
結局よくわからなかったんですけどシンプルにしてみました。

  • 赤味噌 大さじ3
  • お湯 大さじ3
  • ほんだし 適量
  • 砂糖 大さじ2
  • みりん 大さじ2
  • すり白ゴマ 大さじ1強

で、カツの上にこの味噌ダレをたっぷりかけてネギなんかのっけてみようかなと思っています。
って、あーっわかった!!!
「つけて味噌かけて味噌」という商品があるんですね。
今気がつきました。
コメントに変なレスをしてしまいました。
あほだなあ。

18:00 83

変わってません。
ずっとこうだといいんですけどね。


さて、いよいよ残すところあと5時間となってしまいました。
あとは味噌カツを食べるだけです。
果たしてどうなるのか?
注目の味噌カツ編は⑤につづく。