大晦日ですから。

今日はもう大晦日ですね。
というわけで簡単に今年を振り返ってみたいと思います。
今年ほど一年が長く感じられる年はありませんでした。
その理由は何といっても糖尿病と診断されたことでしょう。
昨年の大晦日にまさかその毎日注射することになろうとは思ってもみませんでした。
生まれて初めての入院も経験しましたし生活環境も一変しました。
毎朝ほぼ決まった時間に起きるようになりましたし、毎日必ず三食食べるようになりました。
入院してからはジュースもほとんど飲まなくなりましたし、間食もあまりしないようになりました。
お酒も以前よりは飲まなくなったし、煙草は今度こそ明日からやめます。
そしてびっくりすることにこの一年間で21kgも太ってしまいました。
これはあんまりです。
あまりの生活の変化に今あらためて驚いております。
来年はどうなるんでしょう。
来年の大晦日もこんな呑気な文章を書いていられればいいなあと思います。


今年最後に。
今この文章を読んでくださっている皆様にとって2006年が良い年でありますように。
良いお年を。