2006年の運勢。

私の元旦の過ごし方は毎年だいたい決まっていて、「爆笑ヒットパレード」を観ています。
で、ここ最近はその次の番組である「最強運芸能人決定戦。」を観てしまうわけですよ。
この番組は星座、干支、血液型の576通りの組み合わせの運勢ランキングなんかがあったりします。
私はこのランキングを信じません。
なぜなら私は「天秤座、寅年、O型」なのですが、昨年のランキングでなんと9位だったのですよ。
ところが昨年の私は糖尿病と診断され、毎日注射する生活を送らなければならなくなったわけです。
おいおい、話が違うじゃないかよ。
元々占いとか信じる方ではないのですが、良い結果だとやっぱり嬉しいし信じたくなりますよね。
すごく期待していたのに、いきなり奈落の底に落とされたような気分です。
だから全く信じていないのですが、なぜか今年も観てしまいました。
しかも今年は542位でした。
それはそれで凹むよ。


さて、今日の血糖値です。
200-135-62-63-139-80でした。
朝食前の数値が高いのは夜中に三ツ矢サイダーを飲んだからで、昼食前の数値が低いのは朝食に餅が一個しか入っていない雑煮を食べただけなのにノボラピッドを10単位も打ってしまったからです。
昼食は明太子パスタだったのでノボラピッドはいつもより2単位減らして8単位にしたのですが、もっと減らしてもよかったみたいです。
夕食前の数値が上がっているのは補食のしすぎです。
そして夕食のすき焼きを見事クリアしたみたいです。
コツは砂糖と醤油をひかえること。
それはすき焼きなのか。