2006年1月の診察の結果。

実は今年初めて家の外に出ました。
今日が診察日でなかったらまだまだひきこもっていたかもしれません。
では本題に入りましょう。


いつものように受付を済ませたのですが、前回から登場した番号札はもう無くなっていました。
あんまり意味はなかったですからね。
採尿と採血のあと今回は眼科も受診しました。
眼圧が少し高いらしいのですが問題はないそうです。
そして内科です。

総蛋白 7.0 Na 137
アルプミン 4.5 K 4.1
ZTT 4.6 Cl 99
T-Bil 0.53 Ca 9.1
γ-GTP 53 尿素窒素 14.0
AST(GOT) 20 クレアチニン 0.83
ALT(GPT) 28 尿酸 5.8
ALP 303 血糖 144
LD(LDH) 143 HbA1c 5.7
CHE 182 尿蛋白 (-)
CK(CPK) 87 尿糖 (-)
T-CHO 211 ウロビリノーゲン (+/-)
中性脂肪 301 ビリルビン (-)
LDL-CHO 112 ケトン体 (-)
HDL-CHO 65 尿潜血 (-)
S-AMY 55 尿PH 6.5

HbA1cは上がってはいるのですが5%台をキープできているので良しとしたいと思います。
ただ問題なのはγ-GTPと中性脂肪です。
特に中性脂肪は大問題です。
健常範囲は30〜150らしいからね。
というわけでちょっとダイエットをしてみたいと思います。
食生活の見直しと運動をしないといけませんね。
そしてしばらく禁酒してみようと思います。
とりあえずは次の診察日である2月16日までがんばります。