昨日が海なら今日は…。

朝食前の血糖値(7:26) 87

日曜日なのに暇なので、今日は血糖測定することにしました。

朝食後の血糖値(9:00) 211

うーん、高い。
追加打ちを考えたのですが朝食前にノボラピッド10単位打ってますからね。
さすがにこれ以上は打ちたくないと思いましてほっときました。
こうなりゃふて寝ですよ、ふて寝。
すると昼前にすごく気分が悪くなってきたんですよ。
なので測ってみると、

昼食前の血糖値(11:43) 53

寝てるだけでこんなに下がるのかよと思いながら昼食を摂ることにしました。
焼そばだということと午後から散歩に出かけるということで、ノボラピッドはいつもより2単位減らし8単位にしてみました。
食後30分くらいゆっくりしたあと散歩に出かけることにします。
今日は近くの展望台に登ることにしました。


f:id:rdcph720:20060108222038j:image:w240


しばらく歩いたらこの坂を登ることになります。


f:id:rdcph720:20060108222200j:image


あれが目的地です。
今日はそんなに遠くはありませんからね。
すぐ着いちゃいましたよ。


f:id:rdcph720:20060108222332j:image:w240


さっそく上がってみましょう。


f:id:rdcph720:20060108222458j:image


昨日はあの赤い橋を渡って、右にパーン!!!


f:id:rdcph720:20060108222613j:image


小さくてわかりにくいと思いますが、先のアーチがかったっていうか半円状の橋まで行ったわけです。
ここで血糖測定。

昼食後の血糖値(13:20) 65

帰りもあるので補食します。
今日はここで帰ることにしました。


f:id:rdcph720:20060108223327j:image:w240


昔はよく拾ったものです。
今日の散歩は休憩も含めて二時間ほどで終わりました。

夕食前の血糖値(18:00) 88

食後はいつものように風呂に入ってゆっくりです。

夕食後の血糖値(19:35) 224

おーっと、びっくり。
しかし午前中のことがありますからね。
さらに2時間後に測定することにしました。

2時間後(21:35) 118

ほらね、結構下がってます。
食後の200台はどうしたらいいのでしょうか。
今一番悩んでいるところです。