あした天気になあれ。

今日は祝日なので散歩もお休みしました。
家で高校サッカーを観たり、パソコンの掃除をしたりしていました。
パソコンの掃除といっても要らないファイルを捨てたりだとか、不要なメールマガジンの解除やブックマークの整理などをしていたわけです。
これがまためんどくさい。
日頃からこまめにやっとくべきだと思いました。

さて話はいきなり変わりますが、最近の気になるニュースといえば仙台の乳児誘拐事件と東北北陸地方の大雪です。
仙台の事件は乳児が無事保護され犯人も逮捕されてめでたしめでたしとなったわけですが、大雪の方は大変みたいですね。
私が住んでいるところは雪が降ること自体珍しいので、テレビなどで見る大雪というものが想像できません。
だって4m近く積もるんですよね。
もし私が住んでいるところにそれだけの大雪が積もったとしたら、我が家は平屋なので家全体が雪ですっぽり覆われてしまうでしょう。
実際テレビでそのような映像を見ることもできます。
もう本当に私が想像している以上に大変なのでしょうね。
今日はあまりの雪の多さに身動きがとれなくて孤立していて、病院に行きたくても行けないとか薬が残り少なくなってきているといった報道がされていました。
早く天気が良くなるといいですね。
そう願うばかりです。