困ったね。

今日は髪を切りに行こうと思いまして、昼前から出かけることにしました。
以前に書いたと思うんですけど、私がいつも行く理容店は車で約40分かかるところにあります。
途中昼食にハンバーグを食べて本屋に寄り、いよいよ理容店に向かおうとしたそのときです。
なんと車のエンジンがかかりません。
正確にはキーを回すとエンジンはかかるのですが、キーから手を離したら停まってしまいます。
どうやら故障したみたいです。
困ったね。
最近調子が悪いなとは思っていたんですよ。
AT車なのにどうしてエンストするんだろうと。
今考えるとその時点で修理に出しておくべきでした。
さて、どうしたものか。
散髪どころではありません。
バッテリーが悪いのかと思い、エンジンをかけてキーを握ったままアクセルを踏んでみてもキーを離したとたん停まってしまいます。
これは何とかして知り合いの整備工場まで車を持っていかなければならない。
そう思った私はキーを握りしめたまま車を走らせることにしました。
しかし少し走らせたあと無理だということに気づきました。
とてもじゃないけどこの状態で30kmも車を走らせるのは難しい。
途中ループ橋も渡らなければならないし危険です。
私は近くのガソリンスタンドに駆け込みました。
とりあえずスタンドの人と車を邪魔にならない場所に移動したあと、近くの整備工場を紹介していただきました。
程なくして工場の人がやって来て車をみてもらうと、何かの部品を交換しないといけないらしく、またその部品は取り寄せないとないのだそうです。
仕方がないので車をその工場に預けることにしました。
工場の人が私の車に乗って工場まで行くので、私が工場の人が乗ってきた車に乗って工場まで行くことになりました。
あとをついていったのですが、ずっとこのおじさんはキーを握っているのだろうかとばかり考えていました。
工場はバスの車庫の隣にありました。
どうやらバス会社の系列らしくバスの整備もしているようです。
代車を用意してもらったのですがお断りしバスに乗って家まで帰ることにしました。
バスはダイヤの都合で遠回りする路線に乗ってしまいました。
狭い道は行くわ道が悪くて揺れるわですっかり酔ってしまいました。
車だと40分くらいのところを1時間半もかけて家まで帰りました。
修理が終わって車を取りにいったときに散髪に行こうと思います。


さあ、今日の血糖値です。
114-202-82-150-99-168でした。
そしてBINGOカードはこうなりました。

f:id:rdcph720:20060111200030g:image:w240


バスの中で測定すると酔うね。