今日は何の日?

2006年1月17日。
今日ほどいろんな出来事があった日はないんじゃないでしょうか。
じゃあ振り返ってみましょう。

阪神淡路大震災から11年

もう11年も経つのですね。
私はこのとき専門学校生だったのですが、朝起きてテレビをつけるとニュースでやってるんですよ。
もうびっくりしましてずっとテレビを観ていた記憶があります。
その日は学校をさぼりました。
この地震によって6,434人の方が亡くなられました。
我々日本人はこのことを教訓にしていかなければならないのに、耐震強度偽装ってどういうことなんでしょう。

東京・埼玉連続幼女誘拐殺人事件最高裁判決

これは17年前の事件ですね。
上告棄却されたわけですが、これは当然でしょう。

耐震強度偽装問題ヒューザー小嶋進社長の衆院委証人喚問

これはNHKでずっと観ていました。
2chも覗いていたのですが、もう全然追いつかなくてほとんど読めていません。
小嶋社長は答弁拒否を繰り返したわけなのですが、このことによって裏に何かがあるってことは確信できたのではないのでしょうか。
今後の展開がたのしみです。
頑張れ、馬淵澄夫議員。

ライブドア強制捜査

これが一番の驚きですね。
私は経済について詳しくないのでわからないのですが、なんで今なのさと誰もが思っているんじゃないでしょうか。


夕方のニュースはどこも最初にライブドアの件を取り上げていましたね。
明日の朝刊の一面はどのニュースなんでしょう。