いよいよ始まる。

あと数時間ほどでトリノオリンピックが開幕しますね。
私はウインタースポーツの経験はほとんどありません。
スノボはもちろんのことスキーもやったことがありませんし、スケート場にも20年ちかく行ってません。
寒いのが嫌ですからね、やる気もしないのです。
しかし観戦するのはなかなか楽しいものです。
なので少しずつですが冬季オリンピックもテレビで観戦するようになりました。
世間では日本のメダルはあまり期待できないと言われていますがどうなんでしょう。
私は二人の選手に期待しています。
モーグル里谷多英選手とフィギュアスケートの村主章枝選手です。
まともに入力してもちゃんと変換してくれないや。
私は評論家ではありませんので詳しいことは書けませんが、この二人は大舞台に強い気がするんですよね。
里谷選手はソルトレークでも銅でしたし、村主選手は五輪選考の最後の大会である全日本選手権に優勝していますし。
ここ一番の集中力みたいなものがすごいのではないかと。
もちろん他の選手にも期待しています。
持てる力を全部発揮してもらいたいものです。
そんなわけで私は開会式から観ようと思っています。
こりゃまた昼夜逆転生活が始まるかもしれません。