今日の夕食。

だいたいいつも昼食は自分で作って食べているんですよ。
しかし最近はやる気がなくて、そうなってくると作るものは決まってくるわけです。
私の場合はパスタ、焼そば、炒飯の三本柱です。
今日は高菜野沢菜じゃこ炒飯というわけのわからないものを作って食べました。
不味くはないのですが他人に食べさせられるかというと疑問です。
もうレシピを調べたりとか午前中にわざわざ買い物に行ったりということはしなくなりましたね。
面倒臭いんですもの。
ところが今日はわけあって夕食まで作らないといけなくなってしまいました。
外食という手もあるのですが父親の分もありますのでなかなかね、一緒に行こうという気にはならないのですよ。
なのでスーパーに買い物に行きました。
時間をかけて作る余裕はありませんから簡単にできそうなものを選びます。
焼くだけのハンバーグだとか煮るだけのロールキャベツにしようと思ったのですが、中華が食べたいなと思ってしまいました。
すると今は便利なものがあるんですよね。
玉葱があればできるエビチリや白菜があればできる八宝菜やピーマンがあればできる青椒肉絲やキャベツがあればできる回鍋肉とか売ってあるんです。
なので玉葱があればできるエビチリと白菜があればできる八宝菜を買いました。
そして一応焼くだけでできるハンバーグとデミグラスソースとキャベツとレタスと白葱となぜかポン酢も買って帰りました。
というわけで夕食の献立はエビチリと八宝菜とサラダになりました。
ちゃんと自分で作りましたよ。
ほとんどの時間は野菜を切ってましたけど‥‥。