イエス!イエス!

日本がなかなかメダルを獲れないトリノオリンピックですが、皆さんは観てらっしゃいますか?
現地ではいよいよ明日フィギュアスケート女子シングルショートプログラムがありますね。
ここでなんとかメダルをと思ってらっしゃる方も多いと思います。
そんな中、密かに注目されているのはカーリングではないでしょうか。
私もけっこう観ています。
今日もイタリア戦を観ていました。
なかなか奥が深くて面白いんですよね。
最初はルールもわからなかったのですが、実況や解説を聞きながらだいぶ覚えました。
解説がすごくわかりやすいです。
かなりハマってます。
選手がピンマイクをつけているのがいいですよね。
どういう作戦でいくかというやりとりが聞けるのが魅力です。
だからタイムアウトのときは実況や解説の人は静かにしていてほしいですね。
あとはスイス戦を残すのみとなってしまいましたが、なんとか勝ってタイブレークに進出してもらいたいものです。
ただ、カナダがデンマークに負けないといけないんですけどね。