アンフェアなのは誰か?

気になっているドラマのひとつに「アンフェア」があります。
犯人が誰かというよりも最終回でがっかりさせられるんじゃないかと思うんですよ。
以前TBSで「QUIZ」というドラマがあって、もう面白くて面白くて犯人は誰なんだろうと毎週わくわくしながら観ていたら、最終回で犯人は子供だったというなんじゃそりゃといった経験がありますからね。
おいらはサントラまで買ったのに‥‥。
「アンフェア」の場合はもう訳わかんないもんね。
なんか「アンフェアなのは誰か?」というフレーズが制作側の言い訳みたいに思えるんですよ。
アンフェアな作品を創ってみましたみたいなね。
最終回では小説型予告殺人事件と募金型身代金要求事件と×印連続殺人事件の繋がりをきちんと納得できる形で描いていただければと思います。
アンフェアじゃなくてタブーにならないように。