今日も雨だった。

仕事で長崎県は佐世保市に来ております。
5:00頃に起き、着慣れないスーツを着て、6:30発のフェリーに乗り込みます。
スーツ姿でフェリーに乗って仕事に向かうなんて「男女7人秋物語」みたいです。
そんなことはどうでもいい。
島原港から車で国道251号線を通って諫早市へ。
諫早ICから長崎自動車道で東そのぎICへ。
そしてそこから国道205号線で佐世保市へと向かいました。
途中写真を撮りたかったのですが、雨が降っていたのと仕事に遅れるわけにはいかなかったので諦めました。
遊びで来ているわけではないですからね。
仕事のほうはあるホテルでの婚礼でしたのでそれほど大変ではなかったのですが、二組あったのと慣れない革靴で足が痛かったので少し疲れました。
あと今日は食事がちゃんと摂れなかったですね。
朝は早かったのでコンビニで買ったおにぎり弁当みたいなのをフェリーで食べただけだし、昼は婚礼の仕事なのでよくあることなのですが食事する時間がなくてパンをかじっただけでした。
夜も「女王の教室」を観たかったので外に出ずにコンビニで済ませました。
結局全部コンビニです。
明日は外食でもしようかなと思います。


実はもう仕事は終わってるのですよ。
明日は帰るだけなのです。
さて、どこに行こうかな。
ここのホテルはネットに繋がんないから調べようがないな。
ということはこの日記も明日UPするしかないな。
自販機でビール買おうとしてボタン押したら発泡酒がが出てきて業者が来るのを待たされている場合じゃないな。
部屋のテレビが映らなくてチャンネル合わせしている場合じゃないな。
おかげで「女王の教室」ちょっと見逃したじゃないか。


というわけで明日は気晴らしに観光でもしたいと思います。
WBCも気になるんですが‥‥。