まだ疲れがとれません。

今年は毎日更新を目標にしていたのですが、やはり達成できませんでした。
月曜日から昨日まで何をしていたのかというとけっして具合が悪かったわけではなく、福岡県は久留米市に行っていたのです。
あるお寺での仕事だったのですが、法要などの作法というかしきたりというかよくわからないんですけれどそういうことが理解できなくてかなり苦労しました。
初めての経験ですからよくわからないのですよ。
そういうものは神聖なものだと思いますからやはり気を遣うのです。
それでもお寺には親切でこちらにも大変気を遣ってくださる方が多かったので、仕事としてはやりやすい環境にありました。
けど疲れたね。
ずっと外食だったにもかかわらず、血糖値を測る気持ちの余裕さえなかったですから。
この4日間で測定したのは低血糖かなと思って測ったたった1回でした。
そしてそのときは低血糖でした。
さて、何故この間Blogを更新できなかったというと大きく二つの理由があります。
まず今回自分で初めてネットでホテルを予約したんですが、インターネット対応のホテルを選んだまでは良かったけれどツメが甘くてインターネット対応の部屋を予約していなかったこと。
だからホテルの部屋ではネットに繋ぐことができませんでした。
もう一つは慣れない仕事で疲れた上に毎晩飲みに行ったこと。
さすがに部屋に帰ってからBlogを書く気にはなれませんでした。
そして昨日家に帰ってきたのですが疲れてすぐ寝てしまいました。
仕事に行っている間、いつの間にか選抜高校野球大会は準々決勝まで進んでいるし世の中の事について疎くなっています。
木曜日にはこれでは桜の見頃も逃してしまうのではないかと思い、仕事の資料のついでに桜も写真に撮ることにしました。
今日の写真はその中の一枚です。
ああ、花見に行きたいな。