見るまでもない。

朝食前の血糖値って結構重要だなあと思うことがあります。
ここで正常値だとその日一日のコントロールが比較的しやすかったりするのですが、高血糖だとなんとか正常値にしようと思って全てが後手後手になってしまうことってありませんか?
って、誰に問いかけているんだ私は。
まあはっきり言えば今日の私がそうだったのですよ。
昨日の夜なぜかどうでもよくなっちゃいましてね。
ビールを飲み焼酎を飲んだまでは良かったのですが、ついついつまみを食べ過ぎたのです。
ウインナーから始まっていかの姿フライ、もずく酢、最後は冷奴まで食べてしまいました。
しかも注射もしないで‥‥。
どうしちゃったんでしょう。
けっして辛いことがあって人生を諦めたわけではありません。
で、今日の朝ですよ。

7:27 173

さすがにびっくりしてしまいました。
これではいけないと思って朝食前のノボラピッドはいつもより2単位増やして12単位してみました。
そして、朝食後の測定。

9:01 227

ここで追加打ちをするべきか考えたのですが、今日は仕事の打ち合わせがあるので倒れてはいけないと思い様子を見ることにしました。
ちょうど正午ぐらいからの打ち合わせを終え、一緒に食事をしようということになりまして13:30頃にハンバーグランチを食べます。
ここでもノボラピッドはいつもより1単位増やして11単位に。
食後は解散して家に帰ることにします。

15:02 183

追加打ちするには微妙な数値です。
夕食時もノボラピッドは2単位増やして12単位で。
そして先程。

20:20 165

結局今日は高いままで終わってしまいそうです。


今日の反省。
当たり前のことなんですが、今日は食前測定をするべきでした。
それとこれも当たり前ですが、「食べる前には打つ」。
あーあ、もうすぐ2年生だというのにこんなことではいけません。



さて、久しぶりの血糖値BINGO!!!。
BINGOカードは‥‥‥、見るまでもありませんよね。