面倒くさい。

結局昨夜は疲れてしまってDVDを観ずにそのまま寝てしまいました。


ここ最近は糖尿病と診断されて一年が経ったということで振り返っているわけなんですが、インスリン注射を始めてから自分自身糖尿病についてなんて面倒くさい病気なんだろうと思っているわけなんですよ。
まず一日最低4回の注射が面倒くさいですよね。
注射器と針と酒精綿を取り出して注射器の先を消毒して針をつけて空打ちして注射して片付けるのが面倒です。
と、ここまで書いておいて今ランタスを注射しなければいけないことを思い出しました。
只今、23:35。


さて、注射も無事終わったので続きを書くことにしましょう。
ね、面倒くさいでしょう。
たまには早く寝たいと思うこともあるんですが、そんなときランタスはどうすればいいんだろうと思うこともあります。
あと四六時中血糖値が気になることですね。
私はそんなに頻繁に血糖測定をするほうではないのですが、
「ああ、ここで食べたら血糖値が上がるだろうな」
とか、
「ここで補食しておかないと後でヤバいかな」
など気にしないといけないことも面倒です。
他にも低血糖になったときとかいろいろあるんですけど今はちょっと思い出せません。
本当によく、
「あー、面倒くせえ」
と思うことが多いんですけどね。
思い出したらまた書こうと思います。