いや、ほんとマジで。

最近はこの「毎日注射する男の日記」もBlogのタイトルとは関係なくドラマ感想Blogになってきつつあるんですが、今日もそんな感じになってしまいます。
今日ははい、「トップキャスター」です。
この手のドラマはフジテレビのお家芸ですよね。
古くは「アナウンサーぷっつん物語」から始まって「ニュースの女」とか「美女か野獣」などニュース番組を舞台にしたドラマはよくあると思います。
今回の「トップキャスター」はもう本当に天海祐希さん演じる椿木春香メインのドラマですよね。
今まで天海祐希さんが演じた「離婚弁護士」の間宮貴子のキュートさというかお茶目な部分に「女王の教室」の阿久津真矢の厳しさがちょっと混ざったのが「トップキャスター」の椿木春香ではないのでしょうか。
違うかな?
初回を観ただけでは何とも言えないのですが、今後の展開に期待したいと思います。
そう言えばちょうど一年前に入院中に観た再放送での「離婚弁護士」と本放送での「離婚弁護士Ⅱ」で天海祐希さんってなんて魅力的な女優さんなんだろうと思ったんですよ。
いや、ほんとマジで。