『たまには気にせずに食べてみたい』

私は糖尿病なんですけれど1日4回のインスリン注射をする以外は普通に生活していますから、日頃自分が病気なんだという意識があまりないのですよ。
別に体もどうってことないですしね。
ただほんのちょっとだけ頭の片隅に血糖値のことを気にしながら毎日生活しているわけです。
この血糖値というものが食べ物と密接な関係がありまして、私の場合血糖値が気になっているときは大抵お腹が空いているときか美味しそうな食べ物に出会ってしまったときです。
まあ注射すればいいだけのことかもしれないんでしょうけど、うーん。
『あー、なんてややこしいんだ』
『たまには気にせずに食べてみたい』
ときどきそう思ってしまいます。
そして阿呆な私は昨日の夜中、本当に気にせずに素麺を食べちゃったりするのです。
注射もしないで。
するとどうなるのかというと、次の日の朝に血糖測定器を見てびっくりすることになるのです。


さて、今日の血糖値です。
180-86-96-124でした。
朝多めに打ったら下がったので良かったのですが、昼前にはふらふらになってしまいました。
反省しました。
BINGOカードは変化ありません。
97だったらBINGO達成だったんですけどね。
今夜はドラッグストアで買ってきたチアシード入り「ふくらむキャンディぷくぷく」を食べます。